ReportSS.NET ADVANCE

野帳アプリ連携オプション

現場のデータがリアルタイムに届く
野帳アプリReportPADとの連携

現場のデータが瞬時に事務所に届くので、報告書作成業務の効率性が大幅向上!!

現場で事務所とデータのやり取りができるので、追加測点の検討や再調査削減に貢献!!

マスタ機能によって、現場での確認・撮影漏れを防止!!

主な機能

生産性を上げる
写真台帳マスタ・自動報告書差し込み

写真台帳マスタで撮るべき写真のテンプレート設定ができ、アプリでは撮影状況が一覧できるので、現場での写真撮り忘れが無くなります。

撮影した写真はリアルタイムに事務所(報告書作成システム)へ反映されるので、パソコンへの取り込みや報告書作成システムへのアップロードなどの手間・ムダがなくなります。

また、撮影した写真はiPAD・iPhone端末自体にも保存されるので、誤って報告書作成システムで削除してしまっても復元できます。

現場の負担を減らす
電子黒板表示

写真撮影時に、件名や写真名などが印字された電子黒板が表示できます。

調査現場での黒板の持ち運びや記入作業、手看板の手間が一切なくなります。光の反射も気にする必要がありません。

また、電子黒板の表示をオフにもできるので、取引先に応じて自由にご利用いただけます。

ペーパーレス化を実現する
周辺状況チェックシート登録

アプリ上でチェックシートが登録できるので、紙のチェックシートを持ち運んで管理する手間や紙からシステムに転記する手間がなくなります。

チェックシートも事務所へリアルタイムに反映されるので、事務所との現場状況の共有がスムーズにできるようになります。

※カスタムレポートオプションで自社専用チェックシートも構築できます

SWSデータ入力
(ジオカルテIIIデータ取り込み)

全自動型SWS試験機ジオカルテIIIで計測したデータをアプリに取り込み、調査現場から事務所(報告書作成システム)に送信・反映できます。

SWSデータは自動で25cmに丸めて反映されるので、25cm丸め処理が必要ありません。

計測データのジオカルテIIIデータ(GTDファイル)は、後述のファイル書庫に自動で登録されるためデータ紛失の恐れがありません。

また、事務所にいる人へ共有できるので、現場にいながら追加測点の検討などの相談もスムーズにできます。

なお、SWSデータの手動入力にも対応しており、半自動型SWS試験機にiPad端末を取り付けてご利用いただいている事例もございます。

※ジオカルテIIIデータ(GTDファイル)の取り込みは、Wi-Fi内臓SDカード等をご用意いただく必要があります。

事務所から現場に資料送信できる
ファイル書庫

様々な形式のファイルを、現場アプリ・事務所(報告書作成システム)の両方から登録・確認ができます。

  • 前もって近隣のボーリング柱状図PDFを事務所で登録しておいて、調査現場でいつでも確認できるようにする
  • 調査写真とは別に撮影した現場写真を事務所にリアルタイム共有する

などのように、ペーパーレス化や現場状況の共有に便利です。

敷地図書き込み機能(ベータ版)

報告書作成システムで登録しておいた敷地図上に、指でなぞったりタッチペンを使って自由に書き込みができます。

レーザーレベルの測定値や測点間の距離など、メモしておきたいことを書き込んで下さい。

書き込んだ内容は報告書作成システム上でダウンロードできますので、清書の際にご活用ください。

導入事例

写真の撮り忘れや、データの破損などにより、再度現地に行くときがある。
撮影が必要な写真がアプリ上で確認できるので、写真の撮り忘れがなくなりました。
調査データを事務所に持ち帰って取り込むのが面倒。そのまま取り込めたら…
調査データを現地から事務所に送信するから、帰社しなくてもデータがすぐに渡せるようになりました。
業務効率化のシステムに興味があるけど、高額なものは試験導入も難しい…
まだ改善してほしいところはあるけど、少しずつ良くなっているし何より安価なのが助かっています。

導入手順

ご利用端末の用意

対応機種:iPhone 6以降、iPad Pro、iPad 第4世代以降、iPad mini 第2世代以降
対応OS:iOS12.4以上 ※一部機能はiOS13以上である必要があります。

※現時点ではAndroid端末は対応しておりませんのでご注意ください。

※Apple、Apple のロゴ、iPhone、iPadは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

※Androidは、Google LLC の商標または登録商標です。

アプリのインストール

アプリのインストールはご利用端末で右のQRコード(Apple Store)を読み取りください。

※ご利用の際はアカウントが必要となります。利用料は 価格 をご確認ください。

※QRコードの商標はデンソーウェーブの登録商標です。

Wi-Fi内蔵SDカードとCFアダプターの用意

ジオカルテIIIデータを野帳アプリに取り込む場合は、ジオカルテIIIにWi-Fi内蔵SDカードが入ったCFアダプターを差し込んでいただく必要があります。

※ジオカルテIIIデータ取り込みを利用しない場合は必要ありません。

価格

ReportSS.NET ADVANCEのアカウントを利用 新規アカウントを発行して利用
初期費用 20,000
年間利用料/1ユーザ 30,000円 (月換算:2,500円/月) 60,000円 (月換算:5,000円/月)

機能制限なしでお試しいただけます。
お気軽にご依頼ください。

試用版・お見積りを申し込む
お見積りを
申し込む